2014年02月21日

東証IRフェスタ2014へ行ってきた-おみやげを効率良く貰う方法と裏技!

東証IRフェスタ2014へ行ってきた-おみやげを効率良く貰う方法と裏技!

東京国際フォーラムで開催された東証IRフェスタ2014に行ってきました。
21日と明日22日もやってます。
各ブースでIR担当者の会社説明を聞くことができてとても充実のイベントです。
端株投資という観点だけでなく、勉強になりました。。。

そして!!!
もうひとつのお楽しみは「おみやげ」です!!!
ブースを回ったり、講演を聞くと各社の粗品(お土産)がもらえちゃいます!
image-20140221182222.png

端株優待より豪華だよw

明日行く人の参考になるように効率良く貰う方法を書いておきます。

まず、入り口で「ラウンドワン」の人がプレミアムチケットを配ってます。ボウリングやカラオケで使える券が入っているのでゲット!
そして、Jトラストか京急が袋を配ってるのでこれを貰って、中に入れます。
京浜急行は大きい袋ですが、中身で使えるのはクリアファイルくらい。

そして毎度おなじみですが「SHO−BI」で化粧品グッズ、「三菱UFJ信託銀行」で金の果実グッズ(今年はLEDライト)。このへんは簡単なアンケートでもらえました。

そのあとは、基本的に会場の講演を聴いて回ります。ブースよりも会場での講演のほうがいいものを貰える確率が高いです。メーカー系の会社や儲かってそうな会社の説明会が会場にあるときはそっちを優先させると吉。
21日には「リコー」や「あらた」でなかなかの豪華賞品がもらえましたよ!(写真参照)

会場での講演の合間にブースを回ります。
カイロやマスク、ボールペン、ウェットティッシュなどがもらえました。。。

ちなみに荷物がかさばるので、とりあえず午前中にもらえそうなものは一通り貰って、昼ごはんに外出たときに整理して、いらない紙とかは捨てて、午後もう一度まわるという作戦が効率いいですね。。。

おみやげももらえて、株式投資の勉強にもなっる、充実の東証IRフェスタ2014でした!




posted by 端株投資塾 at 18:35 | Comment(3) | 東証IRフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最低の乞食だな
Posted by 投資家 at 2014年02月22日 13:39
最強の乞食ですw
Posted by 管理人 at 2014年06月23日 21:57
Jトラストは袋の中にボールペン。
京急は私がもらったときは何も入ってなかったです。
三菱UFJ信託銀行の金の果実はノベルティが豪華。
このへんは毎年参加してるから、来年もチェックかな。
Posted by at 2014年06月29日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。